,

【魂ほどき】あんなに辞めたがっていたのに ハイタッチして登校した娘

~お母様からの感想~

娘は中学生の頃にコロナが流行り、体調が思わしくなくなって、行ったり行かなかったりを繰り返していました。
その頃は、そういう生徒さんもいらした様で、学校側も
「無理せずに来れるときに来てね」
という感じで過ごしていました。

でも、コロナが落ち着いたころ、高校入試の時期になりました。
なんとか頑張って高校入試を乗り越え、念願の高校生へ。

でも、すぐに
「この学校は自分には合わない」と言い出して、
行き渋りが始まりました。

学校自体にはそんなに問題もなく、普通の学校でしたし、先生方もとても細やかに気を配ってくださいました。

でも、

「もう嫌、行きたくない、辞める!」と泣く娘。

体調不良だったり、行く気持ちになれなかったり。

とはいえ、高校には単位があって、それをとらなければなりません。
高校は卒業しておいた方がいいのでは?という親の気持ちと、
行くのが辛いという子どもの気持ち。

なんとか頑張らせて行かせた方がいいのか?
行きたくないなら、行かなくてもいいよと言った方がいいのか?
毎日、悩みました。



夕飯の時は、機嫌も良くて
「明日は学校行けそう」なんて言うのに、
朝になれば「頭が痛い」「お腹が痛い」と体調不良。
決して嘘をついているという感じではなかったです。

そんな時に、魂ほどきを受けました。
受けた時は金曜日でしたので、土日は普通に過ごして変化はあまり感じられませんでした。
今思い返してみると、話しかけてくる回数が多くなったかな?という程度。

週が明けた月曜日、娘を起こそうと部屋に行くと、娘は起きていました。
すんなり学校へ行く支度をして、「行ってくるね」と出て行きました。

これは魂ほどきのお蔭なのか?
それとも土日で疲れも抜けて、体調が良かったからなのか?
よくわかりませんでした。

次の日(火曜日)、また娘は起きてきました。
そして、娘を送り出すために玄関に行こうと階段を下りていたら、娘もちょうど降りてきました。
すると、「お母さん」と言った娘が、ハイタッチをする格好をしたんです。
これは小学校の頃に、行ってらっしゃいの時によくしていました。


私は驚いて、でも平然を装って、パチンとハイタッチしました。
「じゃね、行ってきま~す」と自転車に乗って登校していきました。
私はハイタッチした手を触っていました。

これまで、毎日毎日、娘が学校に行けるかどうか?とても心が重かったし、
嫌がる子に「行った方がいいよ」というたびに、
本当にそうなんだろうか?
娘に無理をさせているのではないか?
となんども自問自答してきました。

でも、じゃあ辞めていいよという勇気はなかった。
それは体裁とかではなくて、本当に娘の未来が心配だったから。

その後ほとんど、学校を休まなくなりました。
朝の体調不良もなくなりました。
やっぱり、魂ほどきのお蔭だと思います。
本当に感謝しかありません。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

お子さんの状況は、待ったなしなんですよね。
その時に、やることができないと、親御さんは心配されます。
同じ「学校に行けない」という症状でも、人によって理由は様々です。

どこに原因があるのか?
どうすれば楽になるのか?
それを見極めて、アプローチしてあげることで、無理なく解決できることが多いです。

7月末に、お子さんのお悩みに向き合うイベントを考えています。
少人数制で行いますので、ピンと来た方は
公式LINEからお申し込みください。

気持ちのよい2学期を迎えましょう💕

オンラインでセッションをお受けしています。
日本全国・海外からもご相談いただいています。
セッションについて、まずはLINEでお気軽にどうぞ😊

#魂ほどき  #SoulTherapy  #魂との対話  #過去世  #Totonoeru #子どもの悩み #不登校 #行き渋り