カテゴリー: 魂ほどき

  • 【魂ほどき】反抗期はどこに行った? こんなに素直な子だったのね💕

    【魂ほどき】反抗期はどこに行った? こんなに素直な子だったのね💕

    息子は良く文句をいう子でした。
    あれがいけない!
    どうしてこうしなきゃいけないんだ!
    だいたい先生の指示の仕方が悪いんだ!
    学校から帰ってくると、今日の文句をぶちまけます。

    毎日、何かに文句を言っていました。
    思春期だから仕方がないのかなぁ?と思いながら、聞いていました。

    でも、お願いしておいたことを忘れてしまっても、謝ることなく、
    それはこれこれが悪かったとか、
    ○○だから仕方がないとか、
    最後にはお母さんの伝え方が悪いとか…

    そんな風に言われると、
    忘れてしまったことをどうこう言うつもりがなくても、

    こんな考え方で世の中に出て大丈夫なのか?
    先輩や上司や、同僚にまで嫌われて、孤立するんじゃないか?
    という、
    「人間としてどうなのか?」
    と心配になって注意したこともありました。

    でも、反抗的な態度は変わらなくて、
    「お母さんは自分の語彙力のなさを棚に上げて、そんなこと言っても無駄」とか、
    わざわざ煽るようなことを言われて、余計にイライラすることに。

    どうしたものか?
    反抗期が過ぎればちゃんとした対応が出来るのか?
    答えの出ぬまま毎日を過ごしていました。

    今回、魂ほどきを受けましたら、
    息子が、とっても素直になったのです。いきなり。

    口ごたえもしなくなったし、
    いままでは、ほとんど聞かなかった
    「うん」
    「わかった」
    という返事をするようになりました。

    これだけでも、私の精神的負担はすごく減りました。
    イライラもほとんどなくなりました。

    今朝のことです。
    お弁当用に作っておいたおかずと、朝食としておいておいたおかずが
    両方ともテーブルの上にあって、
    息子が間違えてお弁当用に作ったおかずを、朝ごはんに食べていました。
    「あ、そっちお弁当のおかずだったのに」
    と私が言うと、
    息子は
    「ごめーん。まだ残ってるのはお姉ちゃんの弁当に入れて。」
    「俺はもう食べたから、うまかったわ。」と言ったのです。

    いままでだったら、きっと
    「両方ともテーブルに置いたお母さんが悪い」と言っていたと思います。
    私はびっくりして、
    「うん、大丈夫よ、他にもおかずあるから」
    と言って笑いかけてしまいました。
    穏やかな朝を迎えられるようになりました。

    本当の息子が戻って来た気持ちになりました。
    学校も楽しそうで、愚痴や文句はほとんどなくなりました。
    そしてなによりも、親子の仲がとてもよくなりました。
    どうもありがとうございました。


    ※魂ほどきは、
    問題そのものを直そうとするものではありません。
    本人も気づいていない絡まりがほどけた時、
    こんなふうに自然な変化が起きることがあります。

    これだけ文句が出ていたということは、息子さんのSOSかもしれません。
    とても穏やかに過ごせるようになったのは、親御さんだけでなく、息子さんも苦しかったのかもしれませんね。

    オンラインでセッションをお受けしています。
    日本全国・海外からもご相談いただいています。
    セッションについて、ご質問などありましたらお気軽にどうぞ。

    ※公式LINEに登録し、チャットにてお送り下さい😊

    #魂ほどき  #SoulTherapy  #魂との対話  #過去世  #Totonoeru  #子どものお悩み #反抗期

  • 【魂ほどき】あんなに辞めたがっていたのに ハイタッチして登校した娘

    【魂ほどき】あんなに辞めたがっていたのに ハイタッチして登校した娘

    ~お母様からの感想~

    娘は中学生の頃にコロナが流行り、体調が思わしくなくなって、行ったり行かなかったりを繰り返していました。
    その頃は、そういう生徒さんもいらした様で、学校側も
    「無理せずに来れるときに来てね」
    という感じで過ごしていました。

    でも、コロナが落ち着いたころ、高校入試の時期になりました。
    なんとか頑張って高校入試を乗り越え、念願の高校生へ。

    でも、すぐに
    「この学校は自分には合わない」と言い出して、
    行き渋りが始まりました。

    学校自体にはそんなに問題もなく、普通の学校でしたし、先生方もとても細やかに気を配ってくださいました。

    でも、

    「もう嫌、行きたくない、辞める!」と泣く娘。

    体調不良だったり、行く気持ちになれなかったり。

    とはいえ、高校には単位があって、それをとらなければなりません。
    高校は卒業しておいた方がいいのでは?という親の気持ちと、
    行くのが辛いという子どもの気持ち。

    なんとか頑張らせて行かせた方がいいのか?
    行きたくないなら、行かなくてもいいよと言った方がいいのか?
    毎日、悩みました。



    夕飯の時は、機嫌も良くて
    「明日は学校行けそう」なんて言うのに、
    朝になれば「頭が痛い」「お腹が痛い」と体調不良。
    決して嘘をついているという感じではなかったです。

    そんな時に、魂ほどきを受けました。
    受けた時は金曜日でしたので、土日は普通に過ごして変化はあまり感じられませんでした。
    今思い返してみると、話しかけてくる回数が多くなったかな?という程度。

    週が明けた月曜日、娘を起こそうと部屋に行くと、娘は起きていました。
    すんなり学校へ行く支度をして、「行ってくるね」と出て行きました。

    これは魂ほどきのお蔭なのか?
    それとも土日で疲れも抜けて、体調が良かったからなのか?
    よくわかりませんでした。

    次の日(火曜日)、また娘は起きてきました。
    そして、娘を送り出すために玄関に行こうと階段を下りていたら、娘もちょうど降りてきました。
    すると、「お母さん」と言った娘が、ハイタッチをする格好をしたんです。
    これは小学校の頃に、行ってらっしゃいの時によくしていました。


    私は驚いて、でも平然を装って、パチンとハイタッチしました。
    「じゃね、行ってきま~す」と自転車に乗って登校していきました。
    私はハイタッチした手を触っていました。

    これまで、毎日毎日、娘が学校に行けるかどうか?とても心が重かったし、
    嫌がる子に「行った方がいいよ」というたびに、
    本当にそうなんだろうか?
    娘に無理をさせているのではないか?
    となんども自問自答してきました。

    でも、じゃあ辞めていいよという勇気はなかった。
    それは体裁とかではなくて、本当に娘の未来が心配だったから。

    その後ほとんど、学校を休まなくなりました。
    朝の体調不良もなくなりました。
    やっぱり、魂ほどきのお蔭だと思います。
    本当に感謝しかありません。

    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

    お子さんの状況は、待ったなしなんですよね。
    その時に、やることができないと、親御さんは心配されます。
    同じ「学校に行けない」という症状でも、人によって理由は様々です。

    どこに原因があるのか?
    どうすれば楽になるのか?
    それを見極めて、アプローチしてあげることで、無理なく解決できることが多いです。

    7月末に、お子さんのお悩みに向き合うイベントを考えています。
    少人数制で行いますので、ピンと来た方は
    公式LINEからお申し込みください。

    気持ちのよい2学期を迎えましょう💕

    オンラインでセッションをお受けしています。
    日本全国・海外からもご相談いただいています。
    セッションについて、まずはLINEでお気軽にどうぞ😊

    #魂ほどき  #SoulTherapy  #魂との対話  #過去世  #Totonoeru #子どもの悩み #不登校 #行き渋り

  • 朝起きた瞬間から、子どものことで頭がいっぱいなお母さんへ。

    朝起きた瞬間から、子どものことで頭がいっぱいなお母さんへ。

    「今日は学校へ行くって言うかな……」
    「またお腹が痛いって言うかな……」
    「昨日、あんなにゲームしていたけれど起きられるかな……」

    朝からずっと気が抜けない。

    何か言えば反発。(いつまで続くの?反抗期)
    放っておけば不安。
    昼も、夜も、頭のどこかで子どものことを考えている。

    そんな毎日に、もうクタクタになっていませんか?

    もし、
    朝起きて、まず考えるのが子どもの心配ではなく、
    「今日は何をしようかな。」
    そんな朝を迎えられたら。

    もし、
    「このままで大丈夫なんだろうか……」
    という不安が、

    「この子はきっと大丈夫!」
    という信頼に変わったら。

    この夏は、親子にとって、まったく違うものになるかもしれません。

    私は、そんな一泊二日を作りたいと思っています。

    自分や家族の問題を何とかしたい。
    でも、一人ではもう限界。

    何をしても変わらない。
    同じことで何度も悩んでしまう。
    子どものことで頭がいっぱい。
    どうしたらいいのか分からない。

    そんな方のために、一泊二日かけて、今抱えている問題と深く向き合う時間を作ります。

    このお泊り会では、

    ・魂ほどき
    または
    ・潜在意識カウンセリング
    (ご家族のお悩みの場合は代理セラピー)

    を丁寧に行います。

    そして夜は、少人数だからこそできる座談会。

    なぜ同じ問題を繰り返してしまうのか。
    どうして頑張っても苦しさから抜け出せないのか。
    問題が動き始める時、何が起きているのか。

    そんなことを、体験談も交えながらお話ししていきます。
    (座談会は希望者のみ)

    これは、ただ泊まって癒やされるための会ではありません。

    今度こそ変わりたい。
    今度こそトンネルを抜けたい。

    そんな方のための、一泊二日の集中セッションです。

    忙しい日常から抜け出して、
    ゆったりした時間を自然の中で過ごし、
    安心できる場所に身を置きながら、

    自分や家族の問題に向き合ってみませんか。
    もちろん、魔法のようにすべてが解決するとは言いません。

    でも、
    もしかしたらこの夏が、
    「あの時、思い切って行ってみてよかった。」
    そんな転機になるかもしれません。

    場所:山梨県 笛吹市
    (一泊二食付き)

    新宿より約100分
    松本より約100分

    7月下旬開催予定

    初開催につき、少人数限定。

    この夏、
    「まだ変われるかもしれない」
    そんな希望を、一緒に見つけにいきましょう。

    おひとりでご参加でも、
    お子様とお二人でも、
    ご家族ででも。
    翌日は、フルーツ狩りしてから帰ってもいいですね。

    オンラインでもセッションをお受けしています。
    日本全国・海外からもご相談いただいています。
    セッションについて、ご質問などありましたらお気軽にどうぞ😊

    ※公式LINEに登録し、チャットにてお申込みしたい旨お送り下さい

    #イベント #魂ほどき #SoulTherapy #魂との対話 #過去世 #Totonoeru